うちわづくり(2年生)
2024年5月22日 12時24分2年生は、図画工作科でうちわを作っています。
カラフルなうちわを楽しそうに作っていました。
子どもたちのアイデアを生かした面白いうちわができそうです♪
2年生は、図画工作科でうちわを作っています。
カラフルなうちわを楽しそうに作っていました。
子どもたちのアイデアを生かした面白いうちわができそうです♪
図画工作科の時間に、1年生がかたつむりの絵をかきました。
思い思いのかたつむりが出来上がりそうです。
やまぶきの子どもたちが、アルファベットの学習をしました。
自分の名前とアルファベットを関連付けながら活動しました。
外国語専科やALTとコミュニケーションを図りながら、楽しく学習をしました。
5年生が、リレーの練習をしていました。
練習ではありましたが、高学年のリレーなので力強さを感じました。
今日の練習では黄色が勝ちましたが、さて当日には、どこが1位になるでしょうか?
朝の応援練習は、今回で最後。
応援団長を中心に、各色で最終確認を行いました。
本番では、練習の成果を発揮して運動会を盛り上げるはずです!
5年生が、家庭科の時間にゆで野菜サラダ作りに挑戦しました。
ニンジン、キャベツ、ブロッコリーを使ったサラダです。
フレンチドレッシングも作っておいしくいただきました。
野菜の栄養をしっかりとれる献立が一品できましたね。
1年生の算数科で、ものの順番の表し方を学習しました。
「前から何番目」、「後ろから何番目」というような言い方を図を基にしながら考えました。
個数や順序を正しく表すことができました。
6年生が、理科の時間にはいた息のなkに含まれている二酸化炭素を調べました。
袋の中にはいた息を入れ、石灰水と混ぜると白く濁りました。
燃焼後の集気びんに石灰水を入れた時と同じ結果になりました。
はいた息には、二酸化炭素が含まれていることが分かりました。
やまぶきでは、体を動かすことを大事にしています。
玉入れのようなゲームをする中で、楽しみながら運動に取り組みました。
学習も地道に折り組んでいます。
3年生の運動会練習の様子です。
団体種目の練習をしました。
本番と同じように、一生懸命走ったり応援したりしていました。
この日は緑が1位でしたが、当日はどうなるのでしょうか…。