計算のきまり(4年生)
2025年9月30日 12時29分計算のきまりについて、4年生が学習をしました。
式の意味や計算の順序など、気が付いたことを話し合いました。
(〇+▢)×△=〇×△+▢×△の意味を理解することができました。
この日は、教育実習生が授業を行いました。
実習期間中、現場で学んだことを生かした立派な授業でした。
きっと子どもたちから信頼されるすてきな先生になることでしょう。
松山市立潮見小学校
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<昭和38年(1963)植樹:樹齢約60年おそらく日本で最大の イトスギ>
〒791-8011 |
計算のきまりについて、4年生が学習をしました。
式の意味や計算の順序など、気が付いたことを話し合いました。
(〇+▢)×△=〇×△+▢×△の意味を理解することができました。
この日は、教育実習生が授業を行いました。
実習期間中、現場で学んだことを生かした立派な授業でした。
きっと子どもたちから信頼されるすてきな先生になることでしょう。
詳しくは、下の「募集要領」でご確認ください。
また、必要書類は、ダウンロードできます。
なお、印刷する場合は、A4判両面印刷でお願いします。