メインメニュー
学校紹介
潮見小日記のカテゴリー

2017年2月27日(月曜日)

なわとびクラスマッチ 6年生の勇姿

カテゴリー: - shio-01 @ 17時00分01秒

 

潮見っ子たち6年生の「なわとびクラスマッチ」

 

最高学年の勇姿が随所に見られました

 

 

 

本日の3・4時間目、体育館において6年生の「なわとびクラスマッチ」が行われました。

 

4時間目に訪問いたしましたので、最後の種目となっておりました。

気合をしっかりと入れ、真剣な表情で挑戦する6年生の姿は、大変凛々しいものでした。

さすが、潮見を代表する、最高学年にふさわしい勇姿でした。

感動をありがとうございます。

 

優勝した6年1組のみなさん、おめでとうございます。

みなさんが主体的にこつこつと練習した成果が実りました。

さすがでした。

 

 

【6年生、最後の種目は「8の字ジャンプ」です

CIMG2890.JPG   CIMG2895.JPG   CIMG2908.JPG

 

CIMG2916.JPG   CIMG2939.JPG   CIMG2952_1.JPG


2017年2月26日(日曜日)

一途な思い、熱戦、尊い奉仕の心があふれた潮見小学校でした

 

校舎北側のJAひろばの「みかんまつり」に参加の潮見っ子たち3年生

 

潮見公民館主催の「グランドゴルフ大会」に参加の潮見っ子たち

 

体育館における「バレーボール大会」の実施

 

 

 

本日は、学校内と、隣接するJA潮見のひろばにおいてさまざまな熱き行事が行われました。

 

JAひろばでは、恒例の「みかんまつり」が行われました。

この行事に3年生の潮見っ子たちが、お手伝いのボランティアとして参加いたしました。

潮見っ子たちの活動は、柑橘販売の手伝いです。しっかり声を出し、イベント会場を動き回り、

販売促進のお手伝いを立派に果たしました。潮見っ子たちの活躍はすばらしく、本気になっての活動ができていました。

その本気度は「真剣な表情、笑顔が輝く表情」から推察されました。立派で尊い行いのできる3年生でした。

さらに賞賛されますことは、潮見っ子たち3年生の「あいさつ」のすばらしさです。誇りです、みなさんは。

 

CIMG2711.JPG CIMG2746.JPG CIMG2784_1.JPG CIMG2796.JPG

 

 

運動場では「グランドゴルフ大会」です。潮見っ子たちも10名を超える参加でした。大人のみなさんはさすがのプレイでした。

でも、潮見っ子たちもその中に混じって、楽しく活動していました。すばらしい笑顔で「楽しいです。」と応えてくれたのが

何よりうれしく思いました。

大切な公民館の行事、地区の行事です。さらに多くの潮見っ子たちが参加することを願っています。

このことから、「ふるさと潮見」を大切に思う「郷土愛」がはぐくまれると確信いたします。

 

CIMG2820.JPG CIMG2821.JPG CIMG2823.JPG CIMG2826.JPG

 

体育館では、「バレーボール大会」が昨日と本日の二日間にわたり行われました。

参加される方々の車も、高知県、香川県、広島県などと、県外からはるばるお越しくださいました。

体育館内では、気合のこもった熱戦が繰り広げられていました。

掛け声が館内に響き渡り、心地よい緊張感を味わうことができました。感謝申し上げます。

 

CIMG2773.JPG CIMG2774.JPG CIMG2780_1.JPG CIMG2781_1.JPG

 

熱い思いと一途な思い、尊いボランティアの精神が校内、外から感じられる

記念すべき、すばらしい日曜日でした。

お世話いただきました関係の皆様に厚くお礼を申し上げます。

誠にありがとうございました。

 

さまざまな「愛」に包まれて、潮見っ子たちは幸せです。

 


2017年2月23日(木曜日)

心温まる潮見っ子たちの活動

カテゴリー: - shio-01 @ 17時19分39秒

 

潮見っ子たちのあたたかな心が広がります

 

「異学年間の交流」と「道徳授業」における尊い姿

 

 

 

本日の5時間目、体育館において3年生と6年生の交流、2年生の道徳授業を見せていただきました。

3年生と6年生の交流では、6年生の3年生に対するあたたかさがじんわりと伝わる、心温まる光景でした。

さすが、潮見っ子たちです。思いやりの心あふれる道徳的行為に感動いたしました。

 

さらに、2年生の道徳授業では、子どもたちが自らまとめていく姿を拝見しました。

次から次へと前に出て、黒板にまとめていきます。2年生がこれだけのことを考え、みんなに問うことができるか。

その姿は神々しく感じました。また、その発表を真剣に聴き、心からの拍手を贈るというあたたかさも感じました。

 

潮見っ子たち、最高です。うれしくてたまりません。

 

【心温まる道徳的行為を、自然体で行う潮見っ子たち】

 

CIMG2431.JPG CIMG2434.JPG CIMG2438.JPG CIMG2444.JPG

 

CIMG2455.JPG CIMG2462.JPG CIMG2473_1.JPG CIMG2482.JPG


2017年2月22日(水曜日)

潮見っ子たち6年生の「きらきら集会」

カテゴリー: - shio-01 @ 10時07分01秒

 

潮見っ子たち6年生の「きらきら集会」

 

「友達」について考えさせられる すばらしい集会でした

 

 

 

本日の朝の時間、体育館において、潮見っ子たち6年生の発表による「きらきら集会」が行われました。

6年生にとっては「きらきら集会」をしめくくるという、最後の活躍の場です。

 

主な内容は次のとおりです。

自分たちの生活の中で体験する、友達についての寸劇発表

友達についての詩の群読

友達についての歌の合唱

 

いずれの発表も、最高学年として「面目躍如」のすばらしいものでした。

心から敬意と拍手を、潮見っ子たち6年生に贈ります。

 

これらのすばらしい発表があったからこそ、各学年の考えたことの発表は

含蓄のあるものでした。

 

6年生の発表の「きらきら」が、全学年に波及し、体育館全体が「きらきら」しました。

 

ありがとうございました。

 

 

【潮見っ子たち6年生の活躍と全校が輝いた「きらきら集会」】

 

CIMG2267.JPG CIMG2292_1.JPG CIMG2301.JPG CIMG2264.JPG  

 

CIMG2282.JPG CIMG2326.JPG CIMG2329_1.JPG CIMG2340.JPG


2017年2月21日(火曜日)

今年度まとめの参観日でした

 

今年度まとめの「2月参観日」、平日にもかかわらず

 

多くの保護者とご家族の皆様がお越しくださいました

 

 

 

本日の5・6時間目、今年度最後、まとめの参観日が行われました。

各学年、各学級でさまざまな工夫を凝らした授業公開が行われました。

 

一年間の学習を振り返り、学んだことの発表

総合的な学習の時間で学んだことの発表

普段どおりのこつこつと学習に取り組む授業公開

二分の一成人式の挙行

各ブースでのポスターセッション

学習の総まとめの授業公開

 

バラエティに富む内容でした。

感心いたしましたことは、潮見っ子たちの表情です。

総まとめとしてふさわしい潮見っ子たちの姿でした。

 

大変ご多用の中、多くの皆様がご参観くださいましたこと

心から感謝申し上げます。

 

CIMG2195_1.JPG CIMG2202.JPG CIMG2211.JPG CIMG2213.JPG

 

CIMG2225.JPG CIMG2235.JPG CIMG2242.JPG


2017年2月20日(月曜日)

明日は「参観日」「懇談会」が行われます

 

明日は「2月参観日」「懇談会」が、午後から行われます

 

ぜひご来校ください  発表練習に一所懸命でした

 

 

 

本日の5時間目、3・4年生の教室においては発表会に向けての練習や打ち合わせに一所懸命です。

潮見っ子たちの真剣さ、誠実さ、一所懸命さが輝いていました。

 

明日の参観日が楽しみです。

今年度のまとめとして、お子様のご成長の姿をご覧いただけましたらうれしく存じます。

心からお待ち申し上げます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

CIMG2092.JPG   CIMG2094.JPG   CIMG2103_1.JPG


2017年2月15日(水曜日)

凛とした態度で臨む「賞状伝達式」

 

「賞状伝達式」凛とした潮見っ子たちの態度は誇りです

 

 

 

 

本日の朝の時間、体育館において「賞状伝達式」を行いました。

伝達される潮見っ子たちの輝く笑顔、きちんとしたあいさつ

りりしい立ち振る舞い

すべてがはなまるです。

凛とした雰囲気を醸し出してくれた潮見っ子たちは立派です。

さらに祝福のあたたかな拍手も最高です。

 

やっぱりすごい、潮見っ子たちでした。

 

【伝達される潮見っ子たちは本校の誇りです 誉れです】

 

CIMG1865_1.JPG CIMG1870.JPG CIMG1871.JPG CIMG1874.JPG

 

CIMG1873.JPG  CIMG1872.JPG CIMG1875.JPG

 


2017年2月13日(月曜日)

明日は「ときめき学習発表会」です

 

「ときめき学習発表会」前日の発表を行った やまぶき学級の潮見っ子たち

 

 

 

本日の朝の時間に、体育館で「はたかの王様」の劇発表を行いました。

演じたのは、やまぶき学級7名のみなさんです。

観客は、全校の潮見っ子たちでした。

 

生き生きとした笑顔を添えて、役になりきっての演技は圧巻でした。

また、それを真剣に観劇する、潮見っ子たちのあたたかなまなざしがありました。

まさにあたたかさを共有する「あうんの世界」でした。

 

すばらしい、立派な潮見っ子たちです。誇りに思いました。

 

 

やまぶき学級の潮見っ子たち、明日はいよいよ「ときめき学習発表会」です。

午前中に、松山市総合コミュニティセンター・キャメリアホールで演じます。

ご声援をよろしくお願い申し上げます。

 

【観衆を魅了する、やまぶき学級潮見っ子たちのたくましい姿です】

 

CIMG1738.JPG   CIMG1743_1.JPG   CIMG1745.JPG


2017年2月8日(水曜日)

本日は「午後停業」です ご迷惑をおかけいたします

 

「松山市小学校主任会」開催のため、「午後停業」です

 

大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます

 

 

 

本日は、「松山市主任会」開催のため、ほとんどの教職員が市内のそれぞれの小学校へと参ります。

このような状況となりますため、午後の授業は行わず、予定いたしておりましたように

 

午後1時に下校いたします。

それぞれの学級で過ごし方につきましては指導させていただきました。

ご夕食の場などをご活用いただき、過ごし方についてお話合いの場をおつくりいただけましたら、うれしいです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

【「8の字ジャンプ」の練習に励む潮見っ子たちの学びの姿です】

 

CIMG1462.JPG CIMG1463.JPG CIMG1466.JPG CIMG1467.JPG


2017年2月3日(金曜日)

「クラブ活動見学」潮見っ子3年生

 

「クラブ活動見学」 探究心旺盛な潮見っ子3年生でした

 

 

 

昨日の6時間目に潮見っ子3年生たちは、クラブ活動見学を行いました。

どの子も満面の笑顔です。

生き生きと体験に臨みました。

また、その3年生を温かく迎え入れる4年生、5年生、6年生も立派です。

さすがは、「ダン」の学校、潮見小学校です。いや、潮見っ子たちです。

探究心、大変旺盛な潮見っ子たち、思いやりの心あふれる潮見っ子たちに、心からの賛辞を贈ります。

 

本当にすばらしい、潮見っ子たちです。

 

【元気はつらつ、満面の笑顔の明朗闊達な潮見っ子たちです】

 

CIMG0990.JPG   CIMG1017.JPG   CIMG1024.JPG

 

CIMG1026_1.JPG   CIMG1051.JPG   CIMG1060.JPG

 

CIMG1065.JPG   CIMG1076.JPG

   


2017年2月1日(水曜日)

「えひめ国体」に潮見っ子たちも参画します

 

「笑顔つなぐえひめ国体」への潮見っ子たちの参画

 

「応援のぼり旗」を制作します

 

 

 

本日の朝の時間に全校テレビ放送で、全校の潮見っ子たちへの呼びかけを行いました。

潮見っ子たちは、「福島県」「茨城県」「栃木県」「群馬県」「埼玉県」からの参加者を歓迎するため、

今年は五枚ののぼり旗を制作いたします。昨年は、新潟県と富山県の二枚でした。

 

この制作を通して、思考力、創造力、表現力という学力が確実に育ちます。

併せてお客様を歓迎するという、「思いやりの心」、すなわち道徳心も育ちます。

 

無から有を創り出すことは「苦しい」ものです。みんなで協働し、よりよいのぼり旗が完成したとき、喜びはひとしおでしょう。

 

そのような「苦しい」けれども「すてき」な活動をありがとうございました。

 

潮見っ子たちは、感謝の心と共に制作いたします。

 

 

【潮見っ子たちは立派に全校のみなさんに呼びかけました】

 

CIMG0622.JPG   CIMG0635.JPG   CIMG0638.JPG

 


2017年1月31日(火曜日)

「給食感謝集会」で誓いを新たにいたしました

 

 

食べることは命の根源 「給食感謝集会」での誓いを新たに

 

潮見っ子たちの心も体も大いに育ちます

 

 

 

本日の朝の時間に全校テレビ放送で、「給食感謝集会」を行いました。

私たちにおいしい給食を提供してくださっている「久枝学校給食共同調理場」から

樋口所長様と栄養教諭の日野先生をお迎えしての集会です。

 

各学年を代表して、手作りの感謝状や給食カレンダーを樋口所長様と日野先生にお渡ししました。

その後、給食委員のみなさんによる劇を録画で発表いたしました。

潮見っ子たちの温かさと思いやりの心、感謝の心のこもった集会でした。

 

樋口所長様からは「これからもおいしい給食をつくります。残さず食べて、ますます元気になってください。」

というお言葉を、お礼の言葉と共にいただきました。

 

潮見っ子たちは、この集会をとおして誓いを新たにしたことでしょう。

本当にすばらしい集会でした。潮見っ子たちの道徳心は確実にはぐくまれます。

 

朝のご多用の中、ご参加くださり、お言葉まで頂戴いたしました

樋口所長様と日野先生に対し、感謝の真をささげます。

 

 

 

 

【潮見っ子たち一所懸命さ、温かさは最高です】

 

CIMG0529.JPG   CIMG0536.JPG   CIMG0540_1.JPG

 

CIMG0545_1.JPG   CIMG0553.JPG   CIMG0560.JPG


2017年1月30日(月曜日)

インフルエンザ情報(その13)

 

インフルエンザ情報(その13)です

 

今週実施予定の行事についてのお知らせです

 

午前中にお知らせいたしましたとおり、インフルエンザによるお休み 25名(ほぼインフルエンザA型です。

そのうち4年生〜6年生のお休みが10名と減りました。

このことから次のように行事等の実施について決定し、お知らせいたします。

 

。卸遑夏(木)に実施予定の5年生の「もちつき大会」は予定通り実施いたします。

 

休止しておりました「水軍太鼓部」「金管バンド部」の練習は、本日から再開いたします。

 

 

以上です。今後、状況の変化がございましたら急な変更もございますので

大変なご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

CIMG0124_1.JPG   【寒風に負けず元気に遊ぶ潮見っ子たち】

 

 


2017年1月29日(日曜日)

『第1回 Winter Cup』における大活躍

カテゴリー: - shio-01 @ 13時12分48秒

 

『第1回 Winter Cup』本校体育館で開催

 

潮見スポーツ少年団 男女ミニバスケットボール部大活躍

 

 

 

 

昨日と本日の二日間、本校体育館において『第1回 Winter Cup』が行われました。

 

男女とも熱戦を繰り広げ、すばらしい試合の連続でした。そのため、男女そろって順調に勝ち進みました。

 

日ごろの練習の成果が見事に発揮されての活躍でした。

 

団員の潮見っ子たちの真剣な表情は、そして笑顔は最高です。

 

また、普段の学校生活では見られないものでした。ご指導、ご支援をいただく指導者の皆様、保護者の皆様に感謝申し上げます。

 

さらに大会運営にご尽力されました役員の皆様方に敬意を表します。本当にありがとうございました。

 

 

【ミニバス男女所属の潮見っ子たちのすばらしい試合展開です】

 

CIMG0315.JPG CIMG0319.JPG CIMG0325.JPG CIMG0331.JPG

【女子ミニバスケットボール部 対新玉 戦です】

 

CIMG0359.JPG CIMG0396.JPG CIMG0429_1.JPG CIMG0431_1.JPG

【男子ミニバスケットボール部 対清水 戦です】


2017年1月26日(木曜日)

奉仕の心が輝く潮見っ子たちの活動

カテゴリー: - shio-01 @ 18時56分44秒

 

委員会活動における潮見っ子たちの奉仕の心が際立つ

 

 

 

 

本日の6時間目は委員会活動でした。

校内を回らせていただき、各委員会の活動を見学いたしました。

 

潮見っ子たちの誠実さと責任感と一所懸命さが輝く活動でした。

 

今までの活動を振り返る活動、集会練習、掲示物作成、清掃活動、除草作業などにまじめに取り組みます。

 

潮見っ子たちの奉仕の心が輝くものです。本当に立派です、潮見っ子たち。

 

 

【潮見っ子たちの奉仕の心のもと、立派に活動しています】

 

CIMG0158_1.JPG   CIMG0159.JPG   CIMG0203.JPG

 

CIMG0208.JPG   CIMG0213.JPG   CIMG0221.JPG

 

CIMG0228_1.JPG   CIMG0230.JPG   CIMG0237.JPG


2017年1月24日(火曜日)

「よく遊び」「よく学ぶ」潮見っ子たち

 

 

寒風の中ですが「よく遊べる」潮見っ子たちです

 

寒さにも負けず「よく学ぶ」潮見っ子たちです

 

 

 

本日の朝の外気温は2℃、四時間目、体育館内の室温は5.5℃でした。

 

運動場は日光が降り注いでくれれば少しだけよいのですが、曇りになると寒さがこたえます。

 

このような中ですが、運動場・体育館・中庭と、潮見っ子たちは元気いっぱい遊ぶことができます。

しかも一番大切な集団での遊びです。子どもたち同士の遊びの中で、子どもたちの社会性が醸成されます。

見事な遊びっぷりであり、輝く笑顔でした。この遊び体験の積み重ねが、潮見っ子たちを更にたくましく成長させます。

 

 

一方、学習も手をぬきません。外国語活動に取り組む潮見っ子の代表、6年生の態度は象徴的です。

誠実に、学びがいをもって学ぶことは、学びの真髄と申せましょう。

 

大いに伸びることでしょう、潮見っ子たちは。

 

 

【力いっぱい遊び、学ぶ潮見っ子たちの真摯さです】

 

CIMG0061.JPG CIMG0101.JPG CIMG0124.JPG CIMG0144.JPG

 

CIMG0084_1.JPG CIMG0086_1.JPG CIMG0087.JPG

 

CIMG0111.JPG CIMG0133.JPG CIMG0141.JPG


2017年1月23日(月曜日)

全校放送による「いじめ0ミーティング」、「鴨川校区子ども会議」報告

 

「いじめ0ミーティング」「鴨川校区子ども会議」の報告を全校放送で行いました

 

 

 

天気予報どおり本日の朝の寒さは厳しく感じました。

 

午前8時ころで、気温は3℃でした。

このような寒さの中ですので、朝のあいさつ運動は休止といたしました。

 

朝の時間には、全校放送により「いじめ0ミーティング」「鴨川校区子ども会議」で決まったことを

それぞれお知らせしました。

 

児童会のみなさんは、力を合わせてプレゼン資料や発表原稿を作成いたしました。

その準備があって、当日の発表は見事でした。みんなが納得して決めたことです。是非、潮見っ子のみなさんも従いましょう。

 

児童会役員のみなさん、本日の立派な発表、ありがとうございました。

662名の潮見っ子たち全員が心をひとつにして取り組んでくれることでしょう。

大いに期待しています。

 

 

【一所懸命、発表に誠実に取り組む潮見っ子たち、大変立派です】

 

CIMG0046.JPG CIMG0050.JPG CIMG0051_1.JPG CIMG0059.JPG


2017年1月22日(日曜日)

「潮見地区文化祭」で大活躍の潮見っ子たち

カテゴリー: - shio-01 @ 13時37分23秒

 

「潮見地区文化祭」で大活躍の潮見っ子たちでした

 

せっかくの休みを犠牲にして出場する潮見っ子たちの尊さ

 

 

 

本日は「潮見地区文化祭」でした。昨日の小春日和とは異なり、小雨交じりのあいにくの天気でした。

 

しかし、会場の潮見公民館は、熱気が充満していました。

天候不順を吹き飛ばすような参会者の皆様の熱き思いでした。

 

潮見っ子たちは、オープニングで「水軍太鼓」の演奏を発表させていただきました。

開会式、表彰式後の芸能祭で、「獅子舞」と「伊予万歳」を発表させていただきました。

 

これらの発表をさせていただきました潮見っ子たちは、

意欲満々で、きりっとしていて、凛とした緊張感も感じられる、すばらしいものでした。

 

何よりもせっかくの日曜日なのに地域のために協力しようという心が尊いです。

心から感謝いたします。本当にありがとうございました。

 

さらにすばらしいことは、地区代表として獅子舞を演じた潮見っ子たち、

「潮見音頭」の踊りの輪の中に入り、一所懸命踊ってくれた潮見っ子たちもいました。

本当にすばらしい参加の態度であり、立派な行いです。

心からの拍手を贈ります。

すばらしいです、潮見っ子たち。

 

 

【ふるさとに貢献する尊い郷土愛が行動として表れています】

 

CIMG9612.JPG  CIMG9636_1.JPG  CIMG9639.JPG

 

CIMG9819.JPG  CIMG9821.JPG  CIMG9826_2.JPG

 

CIMG9842.JPG  CIMG9881.JPG  CIMG9891.JPG

 

CIMG0017.JPG  CIMG0025.JPG

 

 


2017年1月20日(金曜日)

朝の読み聞かせ

カテゴリー: - shio-22 @ 19時49分26秒


 1月16日(月)の朝の時間に、音読隊の皆様が読み聞かせをしてくださいました。
 2、4、6年生が喜んでくれそうな本、季節に合った本を選んで読んでいただきました。
昔話(いっすんぼうし)をはじめて聞いたお友達もいたようで、鬼の登場に盛り上がったようです。
楽しい楽しい時間になりました。
 音読隊の皆様、いつもありがとうございます。
 読み聞かせをしてくださった本を紹介します。ご家庭でも、ぜひ読んでみてください。
<2年生>
・あかずきんちゃん(原作:グリム) / いもとようこ
・かえるをのんだととさん
・うえきばちです
・平林どの
・いっすんぼうし / 谷真介
・おならをならしたい / 鈴木のりたけ
・ジャックと豆の木(紙芝居)
<4年生>
・おみくじ / きたあかり
・おせちのおしょうがつ / ねぎしれいこ
・とんでもない / 鈴木のりたけ
・もうぬげない / ヨシタケシンスケ
<6年生>
・たこなんかじゃないよ
・おばけのトッケビ
・ラッキーガーコ
・ストライプ
・おもちのきもち / かがくいひろし
・バムとケロのさむいあさ 島田ゆか
   英語版を紹介してくださいました。
・もとこども / 富安陽子
・いのちのバトン(絆シリーズ第3弾) / 日野原重明
   
「いのちのバトン」という詩画集の中の「いのち」という
     詩が、6年生の国語の教科書にのっています。


 12月16日に読んでくださった本も紹介します。
<2年生>
・かえるをのんだととさん / 日野一成
・ことのは
・メリークリスマスおおかみさん / 宮西たつや
・ねずみのさかなつり / 山下明生
・雪の女王(レコード) / アンデルセン
・おみくじ / きたあいり本
   
本を読んでいただくだけでなく、
     お手製のおみくじをひかせていただき、ずいぶん盛り上がりました。
<4年生>
・しげちゃん
・サンタクロースへのてがみ
・十二支のおはなし / 内田麟太郎
・まっくろサンタ / としたかひろ
・だごだごころころ / 石黒貉
・にんじゃサンタ / 丸山誠司
・おみくじ / きたあいり
・うえきばちです / 川端誠
<6年生>
・ばけものつかい / 川端司誠
・うそ / 中川ひろたか
・雪の結晶(しかけ絵本)
・まよなかのゆきだるま / 森洋子
・ゆきむすめ / 内田莉沙子
・やさいさん / ツペラツペラ
・さぎとり / 桂文我
・つぶやき隊
・だんめん図鑑
 

 


「暴風雪警報」が発令されました 至急下校いたします

 

「暴風雪警報」が発令されました 至急、気を付けて下校いたします

 

 

15時36分 松山地方気象台発表により、警報が発令されました。

学級担任が付き添いのもと、至急下校いたします。

 

従いまして、本日練習予定の「水軍太鼓」「金管バンド」はすべて中止です

 

「いとすぎ教室」も本日は行わず、下校いたします

 

ご理解とご協力をお願い申し上げます。


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 松山市立潮見小学校