メインメニュー
学校紹介
潮見小日記のカテゴリー

2017年4月21日(金曜日)

朝の読み聞かせがはじまりました

カテゴリー: - shio-18 @ 21時18分40秒

                                                                                                                                                                                                                                                                

 4月21日(金)の朝の時間に、今年度はじめての朝の読み聞かせが行われました。
 音読隊のみなさまにたいへんお世話になり、毎年行っていただいております。
 今日は、2、4、6年生の各学級での読み聞かせでした。
 どの学級でも、どんなお話の内容なのか、耳をすませて熱心に聞き入る姿が
見られました。
 音読隊の皆様、本当にありがとうございました。
 読んでくださった本を下記に紹介いたします。
 ご家庭でも、よろしかったら読んでみてください。
<2年生>
・あらしのよるに  / きむらゆういち
・まめうしのももいろのはる  / あきやまただし
・せとうちたいこさんえんそくいきたい  / 長野ヒデ子
・おしゃべりこんぶ   / おかいみほ
・さとりくん      / 五味太郎
<4年生>
・みんなおなじ でも みんなちがう  / 奥井一満
・せとうちたいこさんえんそくいきたい  /  長野ヒデ子
・おもいのどっち?   / あきやまただし
・999ひきのきょうだい / 村上康成
・100円たんけん    / 中川ひろたか・岡本よしろう
・どうぶつ川柳 ぼくだーれ? / サトシン
・キリンですけど    / 高倉浩司
・3びきのかわいいオオカミ  / ユージン・トリビザス
<6年生>
・パンダ銭湯      / ツプラツプラ
・とんでもない     / 鈴木のりたけ
・もうぬげない     / ヨシタケシンスケ
・とりどりのとり    / 佐々木マキ
・ことばのかたち    / おーなり由子
・つぶやき隊      / つぶやきシロー
・されどオオカミ    / きむらゆういち
・とのさまと海     / 三遊亭白鳥  


2017年3月31日(金曜日)

「離任式」における潮見っ子たち、最高でした

 

「平成28年度 離任式」

 

潮見っ子たちの立派さ、すばらしさの総まとめの姿でした

 

 

本日でいよいよ平成28年度が終わります。

本日は、昨日の30日に行われました離任式における潮見っ子たちの立派さについてお知らせいたします。

一番のすばらしさは聞く態度とあいさつでした。

 

離任者の方をしっかりと見つめ、真剣なまなざしで心をこめて話しが聞けていました。

立派であり、すばらしい姿でした。

また、離任者一人一人にあいさつをしてくれました。そして花束を渡してくれました。

その姿の凛々しいこと・・・。

 

 

このようにすばらしい潮見っ子たちに見送られた9名の離任者は幸せでした。

休み中にもかかわらず、今年の卒業生のみなさんもたくさん来てくださいました。

保護者の皆様も多くお越しくださいました。

 

本当にありがとうございした。お世話になりましたこと、心から感謝申し上げます。

温かな保護者の皆様と地域の皆様に見守られた9名の離任者には「感謝」しかございません。

 

潮見小学校、ふるさと潮見 最高です

 

 

 

【潮見っ子たちのすばらしさと立派さが際立った離任式でした

 

CIMG0925.JPG CIMG0958.JPGCIMG0960.JPG CIMG0964.JPG


2017年3月24日(金曜日)

平成28年度のしめくくりが見事にできた一日です

 

「平成28年度修業式」 厳粛かつあたたかな潮見らしい式典でした

 

総まとめとしめくくりが立派にできた一日でした

 

 

 

 

 

本日は、大変うれしい、心温まる一日でした。

 

朝のことです。いつものように除草作業の奉仕活動、朝の「あいさつ運動」が行われていました。

昨日まで、この二つの活動について、こつこつと誠実な取組をしてくれたのが、今年の卒業生でした。

その卒業生も昨日、巣立っていきました。

この奉仕活動とあいさつ運動という、卒業生が築いてくれた二本のバトンを見事に、確実に引き継いでくれました。

大変感激いたし、すぐに写真に収めました。

 

その後、「平成28年度修業式」が行われました。

メインは、潮見っ子を代表して発表を行った、二人の潮見っ子、まおさんとけんさくさんです。

二人のすごさは次のとおりです。

ひとつは、内容のすばらしさです。めあてがしっかりとたち、それに向けて努力した様子が克明に分かります。

また、俳句をアレンジし、見事にまとめる発表は聴く側に感銘を与えます。

 

もうひとつは、発表態度の立派さです。何も見ることなく、堂々と正面を向き、フロアーの

潮見っ子たちに語り掛けました。すごいの一言です。圧巻でした。

 

下校時は「見守り隊」のみなさんに温かく包まれながら、「さようなら」ができました。

潮見の皆様のあたたかさを五感を通して感じた場でした。

 

学校内も地域もあたたかさに包まれ、充実感と安堵感にひたることができました。

 

すばらしい平成28年度の修業を行うことができました。

すべて保護者の皆様と地域の皆様のおかげです。誠にありがとうございました。

 

 

 

【「有終の美」を見事に飾った潮見っ子たちです

 

CIMG4927.JPG CIMG4933.JPG 

 

CIMG4950.JPG CIMG4962.JPG CIMG4974.JPG CIMG4982.JPG

 

 CIMG4993.JPG CIMG4998.JPG CIMG5002.JPG


2017年3月21日(火曜日)

すてきな読み聞かせをありがとうございました

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                
 3月7日(火)の朝、体育館で、卒業する6年生へのプレゼントとして、読み聞かせが行われました。
 音読隊の皆様や、ご希望された6年生の保護者の方々が準備をし、行ってくださいました。
 読んでくださったお話はティム・イーガンの「ピンクのれいぞうこ」です。
 挿絵は、大きなスクリーンや手作りのピンクの冷蔵庫の中に映し出されます。挿絵とすてきな読み聞かせとで、
あっという間にお話の世界にひきこまれました。
 「新しいことに、どんどん挑戦すること」の素晴らしさや大切さを感じ取ることができました。
 また、読み聞かせの後は、楽しいお楽しみの時間がありました。
 手作りのピンクの冷蔵庫の中から出てきた「バート」が、音読隊や保護者の皆様と一緒に、おみくじ付きの
風船を配ってくれました。地球をかたどった手作りのマグネットも、6年生全員にいただきました。
 これから、新しい世界に羽ばたく6年生にぴったりの、すてきな時間になりました。
 本当にありがとうございました。

                                                                
 3月15日(水)の昼休み、今年度最後のお昼の読み聞かせが行われました。
 20名程の児童が集まりました。
 どの本にも楽しそうに聞き入り、「参加型の本」の読み聞かせのときは、口々に答えを言う姿が
見られました。
 今年度も、楽しい読み聞かせをしていただき、本当にありがとうございました。
 読み聞かせをしてくださった本を、下記に紹介いたします。
 ご家庭でも、ぜひ一緒に読んでみてください。
・ パンダたいそう   / いりやまさとし
・ ピヨピヨおばあちゃんのうち  / 工藤ノリコ
・ いたずらえほんがたべちゃった!  / リチャード・バーン
・ されどオオカミ   / きむらゆういち
・ しょうてんがいくん  / 大串ゆうじ
 


2017年3月16日(木曜日)

金管バンド部のすばらしい「さよならミニコンサート」でした

 

 

金管バンド部のみなさんによる「さよならミニコンサート」が行われました

 

金管バンド部6年生の「有終の美」を飾るにふさわしい、立派な演奏でした

 

 

 

本日の昼休みに体育館において行われました。

はじめは少しさみしい観衆でしたが、演奏が始まるころには2倍にふくれあがりました。

そのような中、金管バンド部の潮見っ子たちは、すばらしい演奏を披露してくれました。

子どもたちの表情、演奏に向かう真剣さ、移動の際の機敏な動きが

すべてを語りました。

さすが、6年生です。五曲を見事に演奏しきりました。

心洗われるひとときに、何ともいえない充実感と感激を味わうことができました。

誠にありがとうございました。

さすが、潮見の金管バンド部のみなさんです。

 

 

【聞きほれました、立派な演奏に感動しました 感謝いたします

 

CIMG4275_1.JPG CIMG4307.JPG CIMG4280.JPG CIMG4282_1.JPG

 

CIMG4279_3.JPG CIMG4290_1.JPG  CIMG4396.JPG CIMG4376.JPG


2017年3月15日(水曜日)

賞状伝達と「あいさつ運動」のまとめの報告を立派に行いました

 

賞状伝達、「あいさつ運動」のまとめの報告

 

朝のテレビ放送で見事に行われました

 

 

 

本日の朝の時間、このことについての全校テレビ放送を行いました。

 

表彰では、「ITスタジアム」において、愛媛県内で第一位となった2年1組のみなさん

第三位になった1年2組のみなさんが、それぞれ表彰されました。

個人では、3年生の柏田さんの空手大会における「優勝」表彰が行われました。

 

続いて、「あいさつ運動」の総括です。聴けば聴くほど感動は高まりました。

潮見っ子たちが必死になって活動に取り組んだこと。その確かな成果として、あいさつの花が見事に咲いたこと。

すべて、中心になって推進したこの潮見っ子たちのおかげです。

 

改めて、すばらしさを認識いたしました。誠にありがとうございました。

 

 

 

【立派な態度で受賞と報告が行われました

 

CIMG4097_1.JPG CIMG4099_1.JPG CIMG4110.JPG CIMG4136_1.JPG

【栄えある受賞者の潮見っ子たち】      【放送委員スタッフです】             【あいさつ運動の軌跡報告を立派に行いました】


2017年3月13日(月曜日)

さまざまな学習のまとめが行われています

 

今年度も二週間となりました さまざまな学習のまとめが行われています

 

 

 

本日は3時間目に各教室を訪問させていただきました。

それぞれの教室では、学習のまとめのためのいろいろな学習が展開されていました。

今年度も、今週の5日間と来週の4日間の9日となりました。

それぞれの学年、それぞれの教室でさまざまな学習に取り組んでいました。

 

いずれの教室を訪問させていただきましても、特筆すべきは潮見っ子たちの誠実な学習態度、

生き生きと学習に臨む表情のすばらしさでした。

 

「有終の美」を飾るために、それぞれの学年に合った、総まとめが行われていました。

さすが、潮見っ子たちです。

 

 

【「有終の美」を飾るため、誠実に学習に取り組む潮見っ子たちでした

 

CIMG3857.JPG CIMG3858.JPG CIMG3862.JPG CIMG3870.JPG

 

CIMG3876.JPG CIMG3880.JPG CIMG3903.JPG CIMG3908_1.JPG

 

CIMG3911.JPG CIMG3914_1.JPG CIMG3917.JPG CIMG3932_1.JPG


2017年3月10日(金曜日)

潮見スポーツ少年団卒団式 挙行されました

 

 

卒団、おめでとうございます 

 

さすがです 「平成28年度潮見スポーツ少年団 卒団式」での

 

26名のみなさんの凛々しさ

 

本日の18時30分から体育館において、今年度の「潮見スポーツ少年団 卒団式」が行われました。

 

 

今年の卒団生は26名でした。卒団式の式次第は次のとおりでした。

【卒団式 次第】

1 開式の辞

2 卒団証書授与

3 砂田団長 式辞

4 校長あいさつ(祝辞)

5 吉村PTA会長あいさつ(祝辞)

6 指導者代表あいさつ サッカー部 西岡様

7 送別のことば 男子ソフト部 山田さん

8 卒団生のことば 女子ミニバス部 門屋さん

9 記念品授与 女子ミニバス部 田窪さん

10 保護者代表謝辞 剣道部 西島様

11 閉式の辞

 

 凛とした姿の卒団生のみなさん、厳粛な式典の中にもほっと一息つくことができる温かみのある卒団式でした。

 今年も各種の大会で、団員のみなさんは大活躍でした。すばらしいの一言です。

この活動をおささえくださいました 監督、コーチをはじめとする指導者の皆様方の献身的なご指導の賜物です。

さらに保護者の皆様のご奉仕は語りつくすことができません。

忘れてはならないのは、中井事務局長様を筆頭としての役員の皆様の活動です。

心から厚く感謝申し上げます。

 スポーツを通して身に付けた力は計り知れません。

スポーツは魅力の塊です。

 

卒団生のみなさんの今後のさらなる活躍に、大いに期待しています。

なぜなら、それだけの道心(道徳心)を備えた「国の宝」のみなさんですもの・・・。

 

 

CIMG3800_1.JPG CIMG3803.JPG CIMG3805.JPG CIMG3812.JPG

ass=MsoNormal style="MARGIN: 0mm 0mm 0pt; tab-stops: 389.85pt”> 

 

CIMG3819.JPG CIMG3824_1.JPG CIMG3834.JPG CIMG3838.JPG

 


「町別児童会」ご協力いただき感謝いたします

 

今年度まとめの「町別児童会」開催されました

 

新年度への引継ぎを行う、大切な会となりました

 

 

 

 

本日は、2時間目に「町別児童会」が行われました。

この会のためにPTA役員様がたくさんご来校くださり、ご参加いただきました。

大切な潮見っ子たちを守るという一心で、ご多用の中にもかかわりませず、ご参加くださいました。

本当にありがとうございました。

特に新旧の役員様がおそろいでご出席でした。感謝申し上げます。

 

潮見っ子たちも感謝の心で、特に丁寧な会の運営に努めていました。

役員の皆様と潮見っ子たちが「阿吽」の呼吸で取り組んだ行事です。

潮見っ子たちの意欲をはぐくんでくださったことに重ねてお礼申し上げます。

 

平成29年度の集団登校、下校の「見守り」をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

【社会教育部役員のみなさんに感謝の心をこめて・・・潮見っ子たちも立派に活躍しました

 

CIMG3595.JPG CIMG3618.JPG CIMG3624.JPG CIMG3629_1.JPG

 

CIMG3648.JPG CIMG3662.JPG CIMG3671.JPG CIMG3687.JPG


2017年3月9日(木曜日)

6年生に感謝の心をこめて・・・

 

「未来へのにじをえがけ ありがとう6年生集会」を中心に

 

6年生への感謝の心がこもった諸行事が行われます

 

 

 

 

昨日は、「ありがとう6年生集会」「スハミラタイム」が行われ、

本日は、「バイキング給食(6年生のみ実施)」が行われました。

 

潮見小学校の代表であり、潮見を背負ってがんばり続けた6年生に対し、

感謝の真を捧げる諸行事が目白押しでした。

中学校のことで恐縮ですが、恩師から次のことを中学校勤務時代に言われました。

「卒業式に卒業生が涙するのは当たり前、

在校生が涙する卒業式こそ、ほんものの卒業式」と言われました。

在校生が涙するのは、卒業生との思い出が深いものである証拠、

つまり、卒業生が下級生のために尽くした証拠であるということです。

 

中学校と小学校では異なると思っておりますが、

私は6年生のみなさんはそれだけのことを行った、在校生のために尽くしたと思っております。

 

6年生のみなさん、本当にありがとうございました。

この感謝の思いは、卒業式の場で述べさせていただきます。

感謝し切れません。

 

 

【6年生のみなさんに感謝の心をこめて・・・在校生の優しさも輝きました 潮見っ子たちのすばらしさです

 

CIMG0861.JPG CIMG0864.JPG CIMG0866.JPG CIMG0868.JPG

 

 

                                                                                                

 

CIMG3578.JPG CIMG3582.JPG CIMG3583.JPG CIMG3590.JPG


2017年3月6日(月曜日)

「第3回避難訓練」立派な避難態度でした

 

「第3回避難訓練(火災想定)」 真剣な参加態度で、立派さが際立ちました

 

 

 

 

本日は、二度も延期となっていた「避難訓練」を予定通り実施いたしました。

講師として、松山中央消防署城北支署の消防署員の方々がお越しくださり、

ご指導とご講評を賜りました。

 

潮見っ子たちの避難の様子を一部始終ご覧いただきましてのご講評でした。

よいところをたくさん見つけて、ほめてくださいました。「大切なことは、この訓練どおりに避難ができること。

特にパニックとなるので決して騒がないこと。」を力説してくださいました。心から感謝申し上げます。

 

避難後は、水消火器を実際に使用しての「消火訓練」を行いました。

素直で、真剣・誠実な潮見っ子たちの行動は大変立派でした。

 

消防署員の皆様と潮見っ子たちにお礼を申し上げます。

すばらしい避難訓練とすることができました。誠にありがとうございました。

 

 

【真剣かつ誠実に行動した潮見っ子たちのすばらしさです

 

CIMG3457.JPG CIMG3463_1.JPG CIMG3482.JPG CIMG3494_1.JPG

     【避難準備】            【避難開始】                  【避難状況です】

CIMG3500.JPG CIMG3516.JPG CIMG3539_1.JPG CIMG3560.JPG

【最終の避難場所へ】     【署員の方からのご講評】           【消化訓練の実際です】


2017年3月3日(金曜日)

天候に恵まれた最高の遠足でした

 

「お別れ遠足」 最高の天候に恵まれ、楽しい一日を過ごしました

 

 

 

 

本日は、春の陽気を五感をとおして体感することのできたすばらしい天候の一日でした。

このような中、お別れ遠足ができた、潮見っ子たちは幸せです。

これもひとえに、潮見っ子たちのすばらしさのおかげと感謝申し上げます。

 

1年生・・・・・砥部動物園

2年生・・・・・砥部ゆとり公園

3年生・・・・・松山城、城山公園

4年生・・・・・松山市総合公園

5年生・・・・・道後めぐり

6年生・・・・・アイススケート

※やまぶき学級のみなさんは、該当学年の遠足コースに参加いたしました。

 

以上のコースで遠足を各学年ごとで行いました。

特に3・4・5年生は学校を出発して帰るまでの全行程を「徒歩」で行いました。

大変立派でした。また、まさにがんばりぬく姿そのものでした。

大きな事故やけがもなく、おかげさまで思い出に残る大変すばらしい遠足行事となりました。

 

誠にありがとうございました。

 

 

【楽しく、主体的に活動した潮見っ子たちの姿です

 

CIMG3345.JPG CIMG3348.JPG CIMG3364.JPG CIMG3391.JPG

 

CIMG3434.JPG CIMG3447.JPG CIMG3450.JPG CIMG3453.JPG


2017年3月2日(木曜日)

6年生を送る会の準備・練習の真っ只中です

カテゴリー: - shio-01 @ 18時35分45秒

 

「6年生を送る会」の準備と練習にいそしむ潮見っ子たち

 

思いやりと感謝の心がじんわりと伝わってきます

 

 

 

 

来週の水曜日に「6年生を送る会」が行われます。

そのための準備と練習にいそしむ潮見っ子たちの姿をいたるところで伺うことができました。

 

その様子から、まさに生き生きと、笑顔と共にの誠実さがありありと感じられました。

あたたかさ、やさしさを感じました。思いやりと感謝の心が伝わってまいります。

幸せなひと時です。本当にありがとうございました。

 

本番が楽しみです。

 

すばらしい潮見っ子たちです。

 

 

【あたたかさがじんわりと伝わり、至福の時を感じました 潮見っ子たちのおかげです

 

CIMG3322.JPG CIMG3323.JPG CIMG3328.JPG CIMG3341.JPG


2017年3月1日(水曜日)

「なかよし集会」(賞状伝達)を行いました

 

潮見っ子たちの「なかよし集会」で賞状伝達を行いました

 

 

 

 

本日の朝の時間、体育館において賞状伝達を行いました。

 

本日は三つの表彰状、賞状の伝達を行いました。

すべて本校、潮見スポーツ少年団女子ミニバスケットボール部の

活躍の軌跡を称えるものでした。

二つの大会においてはいずれも「優勝」の成績に輝きました。

そして、2名の「最優秀選手」の表彰でした。

日ごろの練習の成果を存分に発揮しての戦績です。

誠におめでとうございます。心からの賛辞と拍手を贈ります。

感動をありがとうございました。

 

 

【凛々しい姿に祝意と敬意を捧げます おめでとうございました

 

CIMG3213.JPG CIMG3215_1.JPG CIMG3216.JPG CIMG3217_1.JPG


2017年2月26日(日曜日)

一途な思い、熱戦、尊い奉仕の心があふれた潮見小学校でした

 

校舎北側のJAひろばの「みかんまつり」に参加の潮見っ子たち3年生

 

潮見公民館主催の「グランドゴルフ大会」に参加の潮見っ子たち

 

体育館における「バレーボール大会」の実施

 

 

 

本日は、学校内と、隣接するJA潮見のひろばにおいてさまざまな熱き行事が行われました。

 

JAひろばでは、恒例の「みかんまつり」が行われました。

この行事に3年生の潮見っ子たちが、お手伝いのボランティアとして参加いたしました。

潮見っ子たちの活動は、柑橘販売の手伝いです。しっかり声を出し、イベント会場を動き回り、

販売促進のお手伝いを立派に果たしました。潮見っ子たちの活躍はすばらしく、本気になっての活動ができていました。

その本気度は「真剣な表情、笑顔が輝く表情」から推察されました。立派で尊い行いのできる3年生でした。

さらに賞賛されますことは、潮見っ子たち3年生の「あいさつ」のすばらしさです。誇りです、みなさんは。

 

CIMG2711.JPG CIMG2746.JPG CIMG2784_1.JPG CIMG2796.JPG

 

 

運動場では「グランドゴルフ大会」です。潮見っ子たちも10名を超える参加でした。大人のみなさんはさすがのプレイでした。

でも、潮見っ子たちもその中に混じって、楽しく活動していました。すばらしい笑顔で「楽しいです。」と応えてくれたのが

何よりうれしく思いました。

大切な公民館の行事、地区の行事です。さらに多くの潮見っ子たちが参加することを願っています。

このことから、「ふるさと潮見」を大切に思う「郷土愛」がはぐくまれると確信いたします。

 

CIMG2820.JPG CIMG2821.JPG CIMG2823.JPG CIMG2826.JPG

 

体育館では、「バレーボール大会」が昨日と本日の二日間にわたり行われました。

参加される方々の車も、高知県、香川県、広島県などと、県外からはるばるお越しくださいました。

体育館内では、気合のこもった熱戦が繰り広げられていました。

掛け声が館内に響き渡り、心地よい緊張感を味わうことができました。感謝申し上げます。

 

CIMG2773.JPG CIMG2774.JPG CIMG2780_1.JPG CIMG2781_1.JPG

 

熱い思いと一途な思い、尊いボランティアの精神が校内、外から感じられる

記念すべき、すばらしい日曜日でした。

お世話いただきました関係の皆様に厚くお礼を申し上げます。

誠にありがとうございました。

 

さまざまな「愛」に包まれて、潮見っ子たちは幸せです。

 


2017年2月23日(木曜日)

心温まる潮見っ子たちの活動

カテゴリー: - shio-01 @ 17時19分39秒

 

潮見っ子たちのあたたかな心が広がります

 

「異学年間の交流」と「道徳授業」における尊い姿

 

 

 

本日の5時間目、体育館において3年生と6年生の交流、2年生の道徳授業を見せていただきました。

3年生と6年生の交流では、6年生の3年生に対するあたたかさがじんわりと伝わる、心温まる光景でした。

さすが、潮見っ子たちです。思いやりの心あふれる道徳的行為に感動いたしました。

 

さらに、2年生の道徳授業では、子どもたちが自らまとめていく姿を拝見しました。

次から次へと前に出て、黒板にまとめていきます。2年生がこれだけのことを考え、みんなに問うことができるか。

その姿は神々しく感じました。また、その発表を真剣に聴き、心からの拍手を贈るというあたたかさも感じました。

 

潮見っ子たち、最高です。うれしくてたまりません。

 

【心温まる道徳的行為を、自然体で行う潮見っ子たち】

 

CIMG2431.JPG CIMG2434.JPG CIMG2438.JPG CIMG2444.JPG

 

CIMG2455.JPG CIMG2462.JPG CIMG2473_1.JPG CIMG2482.JPG


2017年2月21日(火曜日)

今年度まとめの参観日でした

 

今年度まとめの「2月参観日」、平日にもかかわらず

 

多くの保護者とご家族の皆様がお越しくださいました

 

 

 

本日の5・6時間目、今年度最後、まとめの参観日が行われました。

各学年、各学級でさまざまな工夫を凝らした授業公開が行われました。

 

一年間の学習を振り返り、学んだことの発表

総合的な学習の時間で学んだことの発表

普段どおりのこつこつと学習に取り組む授業公開

二分の一成人式の挙行

各ブースでのポスターセッション

学習の総まとめの授業公開

 

バラエティに富む内容でした。

感心いたしましたことは、潮見っ子たちの表情です。

総まとめとしてふさわしい潮見っ子たちの姿でした。

 

大変ご多用の中、多くの皆様がご参観くださいましたこと

心から感謝申し上げます。

 

CIMG2195_1.JPG CIMG2202.JPG CIMG2211.JPG CIMG2213.JPG

 

CIMG2225.JPG CIMG2235.JPG CIMG2242.JPG


2017年2月20日(月曜日)

明日は「参観日」「懇談会」が行われます

 

明日は「2月参観日」「懇談会」が、午後から行われます

 

ぜひご来校ください  発表練習に一所懸命でした

 

 

 

本日の5時間目、3・4年生の教室においては発表会に向けての練習や打ち合わせに一所懸命です。

潮見っ子たちの真剣さ、誠実さ、一所懸命さが輝いていました。

 

明日の参観日が楽しみです。

今年度のまとめとして、お子様のご成長の姿をご覧いただけましたらうれしく存じます。

心からお待ち申し上げます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

CIMG2092.JPG   CIMG2094.JPG   CIMG2103_1.JPG


2017年2月15日(水曜日)

凛とした態度で臨む「賞状伝達式」

 

「賞状伝達式」凛とした潮見っ子たちの態度は誇りです

 

 

 

 

本日の朝の時間、体育館において「賞状伝達式」を行いました。

伝達される潮見っ子たちの輝く笑顔、きちんとしたあいさつ

りりしい立ち振る舞い

すべてがはなまるです。

凛とした雰囲気を醸し出してくれた潮見っ子たちは立派です。

さらに祝福のあたたかな拍手も最高です。

 

やっぱりすごい、潮見っ子たちでした。

 

【伝達される潮見っ子たちは本校の誇りです 誉れです】

 

CIMG1865_1.JPG CIMG1870.JPG CIMG1871.JPG CIMG1874.JPG

 

CIMG1873.JPG  CIMG1872.JPG CIMG1875.JPG

 


2017年2月13日(月曜日)

明日は「ときめき学習発表会」です

 

「ときめき学習発表会」前日の発表を行った やまぶき学級の潮見っ子たち

 

 

 

本日の朝の時間に、体育館で「はたかの王様」の劇発表を行いました。

演じたのは、やまぶき学級7名のみなさんです。

観客は、全校の潮見っ子たちでした。

 

生き生きとした笑顔を添えて、役になりきっての演技は圧巻でした。

また、それを真剣に観劇する、潮見っ子たちのあたたかなまなざしがありました。

まさにあたたかさを共有する「あうんの世界」でした。

 

すばらしい、立派な潮見っ子たちです。誇りに思いました。

 

 

やまぶき学級の潮見っ子たち、明日はいよいよ「ときめき学習発表会」です。

午前中に、松山市総合コミュニティセンター・キャメリアホールで演じます。

ご声援をよろしくお願い申し上げます。

 

【観衆を魅了する、やまぶき学級潮見っ子たちのたくましい姿です】

 

CIMG1738.JPG   CIMG1743_1.JPG   CIMG1745.JPG


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 松山市立潮見小学校